メールが来ないけど、大丈夫?

2017.06.04

このところ、メルマガ配信を休憩していたので、「忙しいの?」「元気?」などと連絡をくださる方が多くて・・・。

はい!!元気です!!

ただちょっと、重なるパソコンの不調で少しだけ凹んでいました。(笑)
ようやく元気になって帰って来た私のパソコンさん、初期設定して、あれやこれや元に戻したり・・・。
ふえーーん。

アドレス帳にみんなのアドレスを入れ直せたところで、初メールは、先生に。(笑)
そしたら、ほめてもらえました。

「上達しましたね。」って。(^^♪

私のパソコンの先生は、大学生時代にバイトでパソコンを教えてたっていう20代の青年です。・・・あれ?まだ20代だよね??確か。
数年前、わからないことがいっぱいあったときに教えてもらったのが、その先生。仕事がお休みの日にウチまで来てもらって、つきっきりで教えてもらいました。
「交通費込みで、〇〇円でどう?お昼ご飯もつけるよ。」ってわけで。(笑)

その彼に言わせると、「パソコンは一回壊れると急に上達する」んだそうな・・・。
はい。まったくその通り。
身をもって体験しました。

以前教えてもらった時に、彼はネットでいろいろ調べながら教えてくれたわけです。
で、「フムフム、そうやって調べたらよいのか。」というわけで、なんとか自分でやってみるようになりました。
今回もそんな感じでやってみたのですが、なんだか壊れる前に使っていたのとは、いろいろと変わっちゃっているのです。
キーボードなどといった、外側は前のままだけど、中身は丸ごと変わっちゃったのかな?
とにかく、初期化されちゃったので、何もかもが初めての状態だし。
ちょっと何かやろうとしたら、いちいち前とは調子が違うのです・・・。

ううーー。

というわけで、まだまだ調子が出ません。
パワー全開になるまで、もうちょっとかかるかな?しばらくお待ちくだされ。(笑)
何をやるにも亀の歩み。・・・だけど、ちょっとずつでもやっていたら必ず進める。

少しずつ、前進シテイマス。(笑)