上級者になれるかしら??

2017.05.23

なんだかこの頃パソコンの調子が良くない。動きがゆっくりだったり、あれやこれや・・・。
見てもらったら、どうやらハードディスクが壊れちゃってるんだそうだ。
とは言え、どうやって見てくれたかというと、インターネット回線で向こうからパソコンの中をのぞきこんで調べてくれたわけ。

へ~、遠隔操作って、ホントに遠隔でパソコンの中身まで見れるんだね~。(笑)
ほほーー。そこから入ってそうやったらそうなるわけか。ふむふむ。いやしかし、早すぎて覚えられんなー。
超高速であっちこっち飛び回る技術者さんの動きは、素晴らしすぎる・・・。
その素晴らしい技でもって、不具合な部分を見つけてくださったのは良いのだが、「結局これは修理しかない」ってことで、電気屋さんに持ち込んだのが、先週のこと。

「直りました~。」
と電話もらって受け取りに行ったのが昨日で、初期設定からやり直し。トホホ。
でもなんとか頑張ってメールの送受信まで設定できて、一安心したのです。(笑)

・・・と、思いきや。

今朝その続きをしようと思って立ち上げてみたら、・・・ヘンな音がするんだな、これが。
どうやら別の部分が壊れてるらしいっていうんで、せっかく帰ってきたのに、また出かけちゃいました。我が家に一晩お泊りしただけで!!
お~い、今度はちゃんと直って帰っておいでよ~!!

これが帰ってくるまで待っていたんじゃ、あれこれはかどらない。
しょうがない。家族が使ってる古いヤツにお出ましいただこうじゃないの!!っていうわけで、こっちのパソコンに私のあれこれを設定してみた。

明日使わないといけないスカイプ設定、おお、このパソコンでもできたゾ!!
こんなのわからんとか何とか言っていたけれど、私でも何とかできるではないですか。

ほーー。
私ったら、なんか、すごいかも!?

というわけで、自宅から情報発信するのはお久しぶりなわけです・・。
このパソコンからでもメールが送受信できるようになったし。
動きはちょいとゆっくりだし、キーボードはあきれるほど熱くなってるけど、まだ使えるかな??

「きみもだいぶ古くなったけど、まだ頑張ってね。」と、撫でてみる。
私ったら、パソコンの上級者に、・・・なれるかな??(笑)

え?初期設定できるようになったくらいで威張るな?いやいや、私にとっては未知の世界だったわけで。
できなかったことができるようになるっていうのは、・・・嬉しいもんです。

大げさに喜んどこう。(笑)