2017.01.24

いつだったか父に聞かれて、うまく返事が出来なかった。

「セールスっちゅうくらいじゃけぇ、物を売るんか?」とも聞かれた。

「広告やら、チラシやら作ったり、・・・ん~、まぁそんな感じ。」

とは、これまた情けない返事である。

世の中にある価値あるものを、人様に知らしめるための活動をする。

ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)型の、セールスコピーライティング。

と、カタカナで表記するからワケが分からないけれど、要は、

「あなたにぴったりな、こんなにいいものが、ここにありますよ~。」

ということを、それを望んでいる人のところへ効率よくお知らせするための活動全般。その技術。

って、感じかな?

わからない?

・・・ですよね~。(笑)

でもここ数年、私がやっていることをずっと見てきたあなたには、なんとなく目的がわかるだろうか?

かなりの時間と労力とを費やして、今なお練習中。

実験台になってくれそうな身近なお友達には、長文のお手紙が何回か届いたこともある。(^^♪

長いヤツはもっと上級になってからじゃないとダメだってわかったから、最近はやってないけどネ?

まだまだ全然ダメだけど、「いっぱいやったら上手になるから、もっともっと数をこなせ。」

と、先生がおっしゃるもんで、いろんなことを試してマス。

もっともっと、人様のお役に立てるように。

もっともっと、私の夢に近づけるように。