この感動は、何ごとか?

2017.01.23

ビジネス関係のセミナーに参加したはずなのに、一体この感動は何事か?

・・・という感じ。

私にとっては聞きなれた、真理講話の会場にいるような気にさえなる。

でも辺りを見回せば、そこにいるのは若いおにーちゃんだったり、シブいおじさまだったり。

そう、つまりは男ばっかりに取り囲まれている、ビジネスのセミナールームだ。

今、辛くて苦しくても、教えられたことを愚直にやれ。

才能の有無なんかじゃない。やったか?やらないか?だ。

できないことは恥じゃない。誰でも最初はできないものだ。

重要なのは、「やる」ことだ。

たくさんやって、上達しろ。

うまくいかなかった経験は、「資産」だ。

今苦しくて良かった!!と思え。苦しみが長いほど、良いことが後でやって来る。

成果・結果はすぐに出ない方が良い。銀行の未来預金がたまってる。預けた期間が長いほど、利息はたまる。

とにかくやれ。

成功する人は、あまりに多いやるべきことを、愚直にやり続けることができる者だ。

成果・結果にフォーカスせず、全力で目の前の人につくせ。

今、魂を磨いている時だ。

「もし今世だめでもいいじゃん、来世にすごい未来が待ってる。」

そう思ってやって行ける人は、結果がそのうち出てくる。

目の前の人に全力で貢献する。

そうすると心が豊かになる。

生かされていることを自覚し、お返しをする。

つまりそれが、人に貢献すること。

そうすると、不安はない。一切怖くなくなる。

・・・みたいな、どこかでよーーく聞かされるようなお話を、いっぱい聞いて帰って来た!!(笑)

どんな世界でも、やはりトップを走る人の心境は素晴らしいゾ。

そしてそこに居合わすことのできる私も、・・・もしかして素晴らしい?

と、この際便乗して自分も誉めとこう。(笑)