まさかのライブ配信中断事件

やっちゃいました。
まさかのライブ配信中断事件。

週末夜に、セールスライターたちが自主勉強みたいな感じでやってる集まりがあります。
オンライン上で集まるんだけど、これが東北の人とか、関西の人とか、あっちこっちのバラバラな人が集まれるので、気に入っています。(*^-^*)
中身は、とっても地味な作業なんだけど、ライブ配信しながらみんなで一斉にやったら面白い、というか、楽しかったりします。
ただひたすら、素晴らしい広告を書き写すっていうホントに地味な単純作業なんですけどね?(笑)

さて、その自主勉強会の進行係をやってるわけなんですけど、先日はできるだけたくさんの人が集まってくれたらいいなと思って、こんな案内をしました。
セールスライターたちが知りたい、〇〇の秘訣を、お伝えしますよ~。

と言って集まってもらい、着々と進めて行った勉強会。
最後にいざ、その〇〇をお伝えしようとした時のことです。

いきなり配信が中断しちゃいました。(^^♪

原因は、まさかの充電切れ!

あれ?コード繋いでたはずなのに!!

中断したとたんに、

次々と皆さんからコメントが飛び込んでくるし!!
え――と、これは何?
どうやったらいいの?
なんでコードつないでも復活しない?
いやん!!
この延長コードが原因か!?
これを外して直接コンセントにつないだらいい?
良かった――!
復活!!

焦りまくって、再び接続。
ところが焦っているからロクなことにならない。

画像が横向きになってみたり、表示方法がヘンになってみたり。

いやはや、散々でした。

後で皆さんのコメントを読み直してみると、皆さん同士で勝手におしゃべりしてくださっていて、面白かったですけど・・・。

ありがとうございます。でも、トホホです。。。

新しく覚えたことはやらなきゃ覚えられないから、一所懸命やってるわけなんですけど、やらかしちゃいますな。(苦笑)
焦りまくって再接続した2回目のライブ配信は、ホントに焦りまくりで、画像がメチャクチャ。揺れたり回ったり!!
見てるみんなが酔わなきゃいいけど!!

おつき合いくださったみなさま、ありがとうございます。m(__)m

こんな感じで新しいモノと格闘する、50代セールスライター武内和恵。
みんなに面白がっていただけたら、幸いです。(*^^)v